人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W県大会!!

7月1日、久留米市のニュープラザホテルで
「商工会青年部・女性部フォーラム」が開催され、主張発表がありました。

私は「発表者」でした。
な、なんと!!
「最優秀賞」をいただき、10月予定の県大会に出場することになりました!!

思えば1ヶ月半前、東峰村商工会女性部の部長さん、副部長さんが
「出場して欲しい」とお願いに見えて、人望のあるお二人のお話しに
「私でよければ・・・・」と不安をかかえながらも承諾しました。

もっと、ふさわしい方がいるはず。
何を題材にすればいいのか??
今の私には、荷が重い・・・
周囲の反応が気になる・・・
などなど
プレッシャーにも押しつぶされそうになりました。

ただ、人前で話すことは、嫌いではないので「なんとかなる」と。。。

副部長さんというのが、お隣りの高取焼宗家の美人奥様、ななえさんです。
以前、発表され九州大会出場を果たしたスゴ腕。
何度もななえさんのところにお邪魔して、美味しいコーヒーやお菓子いただいて~♪♪
じゃなくて、原稿の校正や、発表にあたってのアドバイスをしていただきました。
色んな人の励ましの中、自分の中でコンセントレーションを高めつつあった本番4日前
まさかの、夏かぜ・・・・(>_<)
声が出ない。
気を付けていたのに・・・
家事や仕事、その他もろもろの出事の合間が無く、練習時間がとれず少し無理したのかな~
前々日になっても、なかなか回復せず、情けなさや襲ってくるプレッシャーで夜も眠れず
最悪でした((+_+))
しかし、前の日寝てなかったせいか、
前日はよく眠れ、朝起きたらスッキリ!暗記した原稿もスラスラ出て
なんとか、声も本番直前に出るようになりました。
そんなこんなで、迎えた当日でした。
会場では、友達や友達の友達や友達のお母さんなど沢山の人に会って、
楽しかったです。 
真理子のお母さん花束ありがとうございました。<(_ _)>
W県大会!!_c0169024_1545446.jpg

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。県大会も頑張ります!!

という理由で、ブログも更新してませんでした。

あと、もう一つ商工会女性部のソフトバレー大会で県大会出場を決めてます。
毎週水曜日、猛練習(??)の結果です。
大会は、今月17日に、うきは市で開催されます。
W県大会!!_c0169024_1645078.jpg

窯元の奥様達、いつも集まってるメンバーで、チームワークはばっちりです。
補欠は、いませーん。全力で戦います。

by atsurumi | 2011-07-03 16:18

<< 昼休み 時季のくらwithマダム >>