♪♪東京ディズニーランド♪♪

8月27日親子3人で、ディズニーランドへ行ってきました!
上京の目的は他にあったのですが、ついでというか何というか・・・
とにかく、夢のようで楽しかったです。
特にディズニーファンというわけでもなく、息子はまだ小さいので
アトラクションなども限られてくるだろうし、待ち時間も退屈するだろうし・・・と
不安を抱えながら、いざ入場。
とんでもない、入場するや否や3人ともボルテージが一気に上がり
早朝(5時半に小石原を出発してます)からの旅の疲れもなんのその
プーさんにピーターパンにピノキオに・・・いろんなアトラクションを満喫しました。
やはり圧巻だったのは、何といってもディズニーキャラクター総出演による
パレードでした!!息子もすっかり、とりこになって
「ミッキー!ミッキー!」と手を振り「僕を見て手を振ってくれたよ!!」
なんて興奮していました。
私は4度目のディズニーランドだったのですが、毎回毎回
初めて行ったような気分にさせてくれる、そんな夢の国ですね。
c0169024_13365947.jpg

散々楽しんだのですが、ここで疲れてはいられなかったのです。
次の日は銀座松屋で開催される「デザイン物産展ニッポン」
に出演することになっていました。次で報告します。
[PR]

# by atsurumi | 2008-08-31 13:38

お玉立て、出ました。

当鶴見窯の定番の器のひとつ「お玉立て」
今回、デザインをいろいろ揃えてみました!
お料理をする時はもちろん、食卓でお鍋などをする時も
非常に便利なお玉立てですが
キッチンの雰囲気や気分で変えてみるのも
Goodだと思いますo(^-^)o
今、人気のデザインは小石原焼の伝統技法である飛びカンナの模様が
入ったもので、お土産としてもお買い上げいただいてます。
お気に入りのものを探しに来てみてください。
価格は全種税込みで1,050円とお手頃です。
c0169024_15303349.jpg
[PR]

# by atsurumi | 2008-08-24 15:35

残暑お見舞い申し上げます

毎日、毎日暑い日が続いています。
ここ小石原も例外ではなく、逃げ場のない暑さと闘いながら
作陶に励む毎日です・・・

そんな中、息子(三歳)は、お店の前に夏限定で設置したプールで
アホになっています。
普段は保育園に通っていますが、帰ってくるなりまたは休みの日ともなると
冷たい水も何のその(山水だからかなり冷たい)、おもむろに服をぬぎだし素っ裸になると
キャーキャー言いながら一人で水と戯れています。
保育園でも毎日プールで遊んでいるにもかかわらず・・・
ホントにうらやましい限りです。あー水とアホになってみたい。
ただ、顔に水がかかるのが嫌らしく、水中に顔をつけるのをかたくなに拒みます。
パパに足を持ち上げられても意地でも顔は残しています。
c0169024_1437110.jpg

とても北島康介選手みたいにはなれないね。
[PR]

# by atsurumi | 2008-08-17 14:40