<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後のお弁当の日

保育園を卒園する長男
保育園最後のお弁当の日はリクエスト弁当にしようと思った私。
「ママが今まで作ってきたお弁当の中で何が一番美味しかった?」と聞くと
「全部~~(^O^)」
というこたえが返ってきました。
ちょっとウルッとなるのをおさえつつ
「じゃあ特に美味しかったのは?」と聞くと
「タコウインナーと卵焼き」とのこと。
ちょっぴり複雑な気持ちを抑えつつ
早起きして頑張って作りました。それがこれです
c0169024_16181155.jpg
1歳の娘の分と私の分も。愛情たっぷりです。

どんな反応をしてくるのか楽しみに帰宅を待ちました。
そして、帰ってくるなりお弁当の包みを持って来て
「ママ開けてみて」というので、開いて見ると手紙が・・・
覚えたてのたどたどしい字で書かれているのを見ると
もう涙があふれてきました。
「涙で見えんけん、隆ちゃん読んで」と頼むと
大きな声で読んで渡してくれました。
嬉しかったです。(T_T)
c0169024_16184918.jpg

月に2回のお弁当の日、栄養や色どりや好み食べやすさ(1、2歳頃は特に)などなど
色々考えながら作ったなぁとしみじみ思いました。

そして、明日はいよいよ卒園式です。
5年間通った保育園、息子の晴れ姿、
考えただけでも、泣きそうです。
倒れるくらい号泣しそう。。。。大丈夫かなぁ
[PR]

by atsurumi | 2011-03-25 15:54

私ごとですが

3月7日、37歳になりました。
このゴロ合わせで、どうしてもアップしたかったので・・・
ただそれだけです。

誕生日って、特別な日ですよね~
若いころは、学校や職場で朝から何だかドキドキしてたな~
サプライズ♪ サプライズ♪
家族でパーティーがほとんどでしたけど。

今年の当日は、実習でえらい目にあってました。
実は私。ヘルパー2級の資格をとってる最中なのですが
その最終段階で施設実習と言うのがあって
精神的にも肉体的にもきつい思いをしたんです。もう終わったからいいんですけど。
疲れて帰ると・・・
c0169024_1723026.jpg
なんとケーキが用意されていました!!
癒されましたね。
歳は重ねても、見た目と気持ちは若くありたいです!!(希望)

最近、忙しく中々ブログのアップが出来ませんでした。
有難いことですが、焼き物の注文の準備や展示会そして申告・・・
白状しますとウィークリーは社会福祉協議会で週末は鶴見窯の仕事
という生活を一年ほど続けています。
それで、ヘルパー2級の資格取得となるわけです。
やってることは、事務全般ですが介護の勉強は、あと後役にたつと思いまして。

ま、それは置いといて
最近のちょっとした出来事をダイジェストでお送りします。(画像をお楽しみください)

c0169024_1724172.jpg
下関大丸で2月28日~3月1日まで展示会その途中、関門海峡の絶景を眺めました。


c0169024_17282015.jpg
2月某日、杷木の松月で社会福祉協議会の新年会、ホントにホントに楽しい職場で楽しい人たちです。
盛り上って、飲みすぎました。ごめんなさい。

c0169024_173319.jpg
これまた2月某日、杷木の時のくらで東峰村主催、婚活(もちろんスタッフとして参加)
この日は、ビュッフェスタイルで行われ、いい雰囲気♪ 参加者は盛り上ったのでは?
果たして、カップル成立は何組??
c0169024_17382346.jpg
素敵なデザートもつきました。


近いうちにまたアップします。ごきげんよう<(_ _)>
[PR]

by atsurumi | 2011-03-13 17:47

地震に際して

地震で大変なことになっています。
信じられないような光景がテレビの画面に映し出されていますね。
災害がおさまり、一日でも早い復旧を祈るばかりです・・・

以下のような内容のメールが届きました。
小さなことでも、私達に出来る支援をしたいものです。


■お願い■
>
> 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西、九州電力からも送電を行うらしいです。
>
> 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
> こんなことくらいしか、祈る以外の行動として出来ないです!
>
> このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


小石原では、先ほど林野火災が発生し
けたたましくサイレンを鳴らして消防車両が何台も
走り去りました。一時間ほど前ですが、まだ鎮火してない模様です。
災害はいつどこで、どんなふうに降りかかってくるか分かりません。

もちろん備えも必要ですが、互いに助け合い協力する気持ちを持ちたいですね。
[PR]

by atsurumi | 2011-03-13 15:27