<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大荒れ

またまた、大雪です。
最近の週末はこんな感じですね。
凍てつく村です。
c0169024_1618034.jpg


昨日は、かつての同僚と朝倉市で新年会の予定でしたが
積雪のためキャンセル・・・
久しぶりに楽しく過ごすはずだったのにー
みんな私がいなくて、がっかりだったろうな~(それはないか)
雪のバカ。(:_;)

雪とは関係ないのですが、
「男女共同参画村づくり審議会」なるものが
行政機関にできまして、内部の方からの勧めもあり委員になりました。
第1回目の会議が一昨日あり参加、委嘱状の交付から始まり、審議会の役割等の説明・・・
ここまでは、良かったのですが
会長選出に議事は移り
「せっかくだから、若い女性に、できれば亜矢ちゃんに」
某議員さんの有難い一声で、会長に選ばれました。
びっくりでした。他の委員さんはそうそうたる方々です。
若いって・・・その中では若いですけど、、、、
未熟な私には、荷が重いです。。。
しかし、やるからには!!と自分自身を奮い立たせてはいます。
これから学習をつんで、男女共同参画村づくりに取り組んでいこうと思います。
何事も、経験ですよね。
[PR]

by atsurumi | 2011-01-30 17:01

今日は日曜日、明日は腰痛。

今日は日曜日、良く晴れましたね。
何日か良いお天気が続いていますが、
小石原の雪はなかなか溶けてくれません・・・
お店に行くと、子供が雪かきしたいというので(勤労少年です)
駐車場にある雪の塊を取り除く作業をせっせとやりました。
お見えになるであろう、お客様のために。
c0169024_16281217.jpg

下の子もほうきを持って?お手伝いです。
c0169024_16335573.jpg

雪が氷の状態で堅く重く、息子も雪かきとは訳が違うことに気づき
飽きたり、下の子がぐずったり、お客様が見えたり
なんだかんだで作業は難航・・・
c0169024_16445034.jpg

あとは、自然に(^-^)

東峰村観光ガイド(観光案内人)※・・・詳しくは「東峰村見聞録」のHPをご覧ください。
の案内で見えたお客様が
「九州のムラへ行こう」の編集の方で
ひょんなことから話ははずみ、はずみで
最新版をいただきました!
c0169024_17443690.jpg

拝読させていただくと、スローフードにグリンツーリズムにムラたびにと
心踊るラインナップで、九州各所の元気なスポットが紹介されていました。
古民家を再生した民宿やレストラン、行ってみたいな~
地元産のお料理食べてみたいな~
脳内旅行してましたよ。
皆さんぜひ雑誌を見てみて、行ってみてください。
あと、私自身もここ(小石原)でなにかしたいな~と漠然と感じました。
元気なムラにするために、自分自身が輝いてないとですね!

そのためには雪かきも大事かな?明日は確実に腰痛です(>_<)
[PR]

by atsurumi | 2011-01-23 17:47

2011年!

明けましたね!おめでとうございます! 昨年は、ほとんど更新をしないまま時は過ぎ、年を越してしまいました(^^;)
今年はなるべく更新する!と心も新たに頑張ってみます。
さて、日本列島を寒気団が覆っておりますが、ご多分にもれず小石原も大雪に見まわれスゴい事になってます。(*_*)
寒すぎです…

c0169024_1733971.jpg



私、訳あっていま、女学生なんですが(このことは、追々書くとして)某スクールに通うのに、往生してますよ。道が凍ってますから…毎朝4時半起きです(T_T)

今年は、長男が新一年生です。実家のおじいちゃんにランドセルと入学式用のスーツをお祝いに買っていただきました♪
c0169024_1733942.jpg



入学に向け着々と準備を進めてます。子供よりも親の方がドキドキですね…
合併して新しく誕生する小・中学校の一貫校(村立の学校で東峰学園といいます)の一期生なんです。何かと慌ただしくなりそうな予感です。

そんな感じで、スタートした本年ですが、よろしくお願いします。
[PR]

by atsurumi | 2011-01-15 17:33 | 器の魅力