<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜、満開!!

残念ながら、小石原の桜ではありませんが
今、満開で見ごたえがありますよ。
八女郡矢部村日向神(ひゅうがみ)ダムの桜です。
ダムの周囲に豪快に咲き誇っています。
湖畔に映る桜も何とも言えません。
夜桜も最高だと思います。
画像は27日お昼ごろと、26日夕刻のものです。
今週末から来週にかけて見ごろだと思います。お近くの方はぜひ行ってみてください。
c0169024_15123043.jpg
c0169024_15103848.jpg

[PR]

by atsurumi | 2009-03-28 15:16

誕生日♪♪

昨日は息子の誕生日でした。
大きなケーキを前にふざけてます・・・
何かと慌ただしい時期で、家族そろって出かけることができなかったので
私の実家のある矢部村で一日を過ごし
タケノコやシイタケを採ったり、桜を見たり
自然の中で楽しく過ごしました。
どこに行っても大騒ぎで、満喫した様子でした。
普段から小石原の自然の中で遊んではいるのですが
子供って何をしても楽しいんですよね♪
4歳になり4月から保育園の年中さんです。
26日に卒園式、修了式があり参加しました。
卒園する子供たちや保護者を見ていると思わず
感極まって泣いてしまいました。
息子の卒園式では、どうなることやら・・・・(ToT)
この先、色んな事があると思いますが
私自身も楽しんで子どもと過ごしたいです。
c0169024_12504792.jpg
c0169024_12493724.jpg

[PR]

by atsurumi | 2009-03-28 12:54

久しぶりに綴ってみました。(妻)

すっかり春めいてきましたね♪
暖かくなるにつれて、気分も上向いて行く感じです。
現在妊娠5か月後半、辛い「つわり」も徐々に無くなり
まさに、冬眠から目覚めるような感覚です。
(でも、本当に寝てたわけではないですよ。窯元に休みはない・・・)
この時期、週末ともなると
お店の前の国道210号線を行き交う車の数も増え
お客様のご来店も多くなります。
段々カラダも思うように動かなくなり、フットワークも鈍くなってきましたが
お客様や周囲の人々に優しく声をかけていただいて
感謝しながら、頑張っています。
妊婦のカラダのことを思うと、やはり食事ですよね。
地元で採れた野菜を使って、日々調理しています。しかも簡単なもの!
この日は、ブロッコリーとエリンギとイカの炒め物です。
エリンギは最近ハマってる食材です。
シンプルな味付けで良い味が出るし、どんな料理にも合いますね。
って、話がいろいろになりましたけど
小石原の暮らしの中の出来事をこれから少しずつ綴っていきます。
よかったら、のぞいてみてください。
c0169024_1721730.jpg
(夫のブログは「鶴見窯日記」で公開しています。)
[PR]

by atsurumi | 2009-03-22 17:25

アクロス福岡で展示会(^-^)

c0169024_6455052.jpg

10日~15日までアクロス福岡の2階にある匠ギャラリーで小石原焼陶器青年部の展示会が10時~6時(最終日は4時まで)行われています!茶碗展をメインに日常的な食器類も沢山ありますので是非お越しください(^-^)実演販売をしています!13日は自分の当番でアクロスにいきまーす('-^*)
[PR]

by atsurumi | 2009-03-12 06:45 | 器の魅力

消防団活動!

c0169024_2235390.jpg

今日は1日と15日の消防車両器具の点検です!今日から春の防火週間で1週間夜警です(^-^)頑張りまーす!
[PR]

by atsurumi | 2009-03-01 22:03 | 器の魅力