カテゴリ:器の魅力( 61 )

くつろぎタイム

c0169024_23524675.jpg

昨日から雪が降ってます!今日は大雪ってことで福岡行きをやめたんですがそこまで降りませんでしたよ(^-^)今日は削りの作業をして窯出しをしてさっき帰ってきて出来立ての器で一杯やってます(^-^)v肴は柿ピーですが…(笑)最近は11時か12時には出来るだけ就寝して朝6時には起きる生活スタイルにしてまーす!寒いとなかなか朝が辛いですがね(>_<)明日も頑張りましょう!あっ、今日山口の知り合いの陶芸家が「るり色の砂時計」って言うテレビ番組に出てました!見た方いるかなぁ?可愛い人形とかをメインに作る作家さんです。
[PR]

by atsurumi | 2009-01-25 23:52 | 器の魅力

こんな氷も張りますよ!!

c0169024_18403589.jpg

小石原もやっと雪が溶けてました!また降るって言ってましたが…(>_<)写真は3日前ぐらいのです。一日中寒いですが今は注文品とか色々作ってます!届くのが遅くなってる方どうもすいません(T_T)今日と明日は釉薬掛けして窯積めします。雪降らないといいなぁ(^-^)
[PR]

by atsurumi | 2009-01-21 18:40 | 器の魅力

消防出初め式

11日は東峰村消防団の出初め式がありました!毎年出ているのですがあの寒さには慣れませんね(T_T)寒さ対策にカイロと下に着る防寒具を準備して望みました(>_<)でも寒かったなぁー。今年も指導員として頑張ります!
[PR]

by atsurumi | 2009-01-11 19:45 | 器の魅力

雪積もりました!

c0169024_13515865.jpg

大雪ではありませんが20㎝近く積もりました!駐車場の雪を集めてちっちゃなかまくらを作りました!(集めた雪に穴を開けただけなんですが…)そんなのですがお客さんのお子さんとかウチの子供も喜んで遊んでましたよ(^-^)
[PR]

by atsurumi | 2009-01-11 13:51 | 器の魅力

オンズ初売り

c0169024_165632100.jpg

今日から福岡にある陶器屋on'sで初売りが始まりました!毎年恒例の福袋がズラリ並んでます!!結構売約済みなんですが…。全部風呂敷包みにしてあります!干支の器(今年はマグカップとスプーンのセット)も作家ごとに作りました!かなりお買い得ですf(^_^)
[PR]

by atsurumi | 2009-01-03 16:56 | 器の魅力

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m今年はモウっと頑張って皆さんの期待に応えられるようにしまーす!小石原は大晦日から雪が降り始めて10㎝~20㎝ぐらい積もりましたよ!近年にしては珍しいことです(>_<)
[PR]

by atsurumi | 2009-01-02 12:08 | 器の魅力

c0169024_14273768.jpg

c0169024_14273788.jpg

岐阜県からお客様が見えました!岐阜県どこにあるか分かります?東海の方ですよ(笑)7月に道の駅を見て窯元を訪ねて来てくれてて今回で2回目の来店!その時は福岡の友達夫婦と3人でだったんですが今回は可愛い彼女を連れて遊びに来てくれました(^-^)ロクロを体験してみたいとのことだったので(時間もあったみたいなので)コップをそれぞれ作りました!作る大変さや楽しさを分かってくれたみたいで良かったですf(^_^)(あー、出来て良かったー。笑)福岡を楽しんで帰って下さねー!また遊びに来て下さいな(^-^)/~~
[PR]

by atsurumi | 2008-12-29 14:27 | 器の魅力

餅つき

c0169024_2143613.jpg

今日は先輩の家族と毎年恒例の餅つきをしました!4臼つきました(^-^)v子供達も丸めるのも楽しんでやってましたよ!つきたてのお餅は美味しかったですよ(^-^)
[PR]

by atsurumi | 2008-12-28 21:43 | 器の魅力

しめ縄

c0169024_20584743.jpg

今日は共同展示場のつづみの里でしめ縄を作りました!去年も作ったんですがうっすらしか作り方覚えてなかったんですよね(笑)そこはおじちゃんとかに聞きながら…(^-^)お店の入り口には門松も作ってます!クリスマス終わったらあっという間に大晦日だなぁ…早いっ(>_<)
[PR]

by atsurumi | 2008-12-24 20:58 | 器の魅力

可愛いお客さん来店

c0169024_20414299.jpg

福岡市大名にあるオンズ に先日講師で伺った赤坂小学校の子供達が遊びに来てくれました(^-^)この日はたまたま実演の当番で来ていました!気に入った作品を買っちゃってもらいましたm(_ _)m(もちろんサービスしましたよ)アリガトウねー!大事に使ってね!小石原にも遊びに来てね(^-^)/~~
[PR]

by atsurumi | 2008-12-24 20:41 | 器の魅力