カテゴリ:器の魅力( 61 )

無事出産!!

c0169024_12511551.jpg

8月12日午後8時14分、無事女の子を出産しました(^-^)v
陣痛が来て分娩まで、あれよあれよという間でしたが、痛くてきつかったです。(>_<)(>_<)(>_<)
死ぬ気で(←決して大げさじゃない)力を振り絞り、すべてを出し切り、ようやく我が子とのご対面を果たしました。パチッと目を開けたかと思うと、すぐに産声をあげ、感動と達成感から涙があふれてきました。
この日の事を忘れずに大切に育てていきたいと思います。
まだサルみたいだけど、私にとっては天使です。
[PR]

by atsurumi | 2009-08-14 12:51 | 器の魅力

間もなく?!

c0169024_10494827.jpg

スゴいお腹してるでしょーー!!(今朝、息子撮影)
いよいよ明後日が予定日になりました。痛いの怖いよー(>_<)
毎日毎日、暑いです…重いし…
なるべくエアコンに頼らない生活を心がけているので、家の中で涼しい場所を探して、さまよっています。
掃除をすると出てくる(赤ちゃんが)と母親に言われ、一日一部屋と決めてセッセと掃除をしていますが、どうも母親に上手く持ち上げられているような…
ま、でも居候させてもらってるし少しは役に立たないと。それに、掃除をしている間は無心になれるし、気が紛れる上に運動にもなる!素晴らしい!さぁー今日はお風呂場でもしよっかなー♪
[PR]

by atsurumi | 2009-08-11 10:49 | 器の魅力

たなばた

c0169024_13393865.jpg

今日は、旧暦の七夕にあたります。私の実家では昔からこの日に七夕飾りをしていました。今年は帰省と重なったので、昨日から準備していた短冊や飾りを朝早く起きて家族みんなで飾りました。息子も頑張って起きて、一生懸命です。そのうちにタイムスリップしたような感じになりました…
小学生だった夏休み、叩き起こされて眠気の覚めないまま、はっきり言って嫌々飾ったものです。ラジオ体操に出かける前の作業だからたまりません(>_<)それに今は亡き祖父が、それはそれは大きな竹を裏山から切って来てくれていたので飾る量も相当ありました。でも、ラジオ体操から帰ると庭先にそびえ立ち、朝の光に輝く七夕飾りを小躍りしながら眺めてました♪
今は、近所に子供もいなくなり、七夕飾りをする家はありません。今日は思い出に浸りながら、少し小振りな七夕飾りを息子と眺めたいと思います。
[PR]

by atsurumi | 2009-08-07 13:39 | 器の魅力

矢部村からこんにちは

c0169024_18163338.jpg

出産のため里帰りしています。
39週に入り、いつ産まれるか緊張の中で生活している感じです。とは言え、実家ですのでの〜んびりさせてもらってるのも事実(^-^)至れり尽くせりですから。
こっちに来て1週間位になりますが、体重が1㎏程増えてしまいました。ヤバいです…
息子は私の母園である矢部保育園に毎日元気に通ってます。早速、お友達もできて仲良く遊んだり、ケンカしたりしているみたいです。意外と順応性があるみたいで、安心しました♪
赤い屋根の建物が、そうです。自然に囲まれた保育園で、小石原に居る時と違和感なかったのでしょう。思い出をたくさん作ってほしいです。
[PR]

by atsurumi | 2009-08-06 18:16 | 器の魅力

アクロス福岡で展示会(^-^)

c0169024_6455052.jpg

10日~15日までアクロス福岡の2階にある匠ギャラリーで小石原焼陶器青年部の展示会が10時~6時(最終日は4時まで)行われています!茶碗展をメインに日常的な食器類も沢山ありますので是非お越しください(^-^)実演販売をしています!13日は自分の当番でアクロスにいきまーす('-^*)
[PR]

by atsurumi | 2009-03-12 06:45 | 器の魅力

消防団活動!

c0169024_2235390.jpg

今日は1日と15日の消防車両器具の点検です!今日から春の防火週間で1週間夜警です(^-^)頑張りまーす!
[PR]

by atsurumi | 2009-03-01 22:03 | 器の魅力

6寸皿

c0169024_1140150.jpg

寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?花粉対策もしないといけないですね(*_*)自分は2月~4月まで引き出物と展示会の準備でバタバタしてます(>_<)5月は民陶祭もあるので頑張って作らないとp(^-^)q写真は6寸皿を3枚一組にした引き出物で刷毛で柄入れて飛びカンナをいれま~す!
[PR]

by atsurumi | 2009-02-19 11:40 | 器の魅力

鶴見窯からのお知らせです(^-^)

いつもブログをのぞいてくださり有難うございます!宜しければこっちものぞいてください!
→→鶴見窯日記
以後和田義弘としてはこっちに書き込むことが多くなると思います!「恋しわら日記」は妻がたまーに載せることになるかも…。すいませんがどちらも気にしながら宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by atsurumi | 2009-02-14 21:46 | 器の魅力

風強いー(>_<)

c0169024_20104555.jpg

今日は春一番が吹いて何か飛んでこないかビクビクしてました(@_@)ちょっと雨は嫌だなぁ…。今日はなんか色々作業してました!すり鉢をちょっと作ってみました。小石原は昔から作られてきたアイテムの一つで焼くとカチッと焼き締まる小石原の土に適しているんでしょう!サイズも色々あります。
[PR]

by atsurumi | 2009-02-13 20:10 | 器の魅力

ユッキーナへ器のプレゼント(^-^)

c0169024_20192920.jpg

今日は天気が良かったですね!黄砂の影響は無かったですか?一昨日行った風土さんに頼まれてお友達と鍋を楽しめる器セットをユッキーナに作りました!文字は風土のマネージャーさんに書いてもらいました。無事に手元に着いて気に入ってもらえれば嬉しいですが('-^*)ok
[PR]

by atsurumi | 2009-02-12 20:19 | 器の魅力