思い出いっぱい。

先週の日曜日、1泊だけ帰省しました。
目的は、地元にある老松天満宮の夏越祭。
子供神輿に参加しました。あ、わたしじゃなく、息子が(^_^;)

最初は息子だけのつもりが、娘も会場に行くと我先にと
ハッピを着せてもらい。申し込んでもいないのに、
お神輿の列に加わっていました。
c0169024_1724669.jpg

当初は息子だけの予定でしたので、
ゆっくり到着を涼しい車の中で待つ予定でしたが
さすがに1歳の娘をほったらかしってわけにいかず
炎天下の中、「わっしょい、わっしょい」練り歩きましたよー(>_<)
暑いし、水は浴びるし・・・
c0169024_1743791.jpg

途中休憩です。二人とも粋な感じ?

ついに到着した。老松天満宮。
ここでは、小学校の頃よく遊んでいました。
ひまわり鬼や缶けり、陣取り・・・懐かしさに浸りながら
「ちびまるこちゃん」なみに面白かった日々を思い出しました。
ホントにマンガが一つ書けるくらい面白ネタが豊富にあります。。。
恥ずかしい出来事が多いので割愛しますが。


この日は、実家で一晩ゆっくり過ごしました。
お庭で、バーベキュウ美味しかった(●^o^●)
c0169024_1723379.jpg

息子の夏休みの思い出の1ページがまた一つ、つづられました。
[PR]

by atsurumi | 2011-08-07 17:36

<< 次は都会に来たよ。 少年時代 >>