少年時代

夏休みに入って4日目、
息子は夏休みをイベントととらえてるらしく
起床→ラジオ体操→朝食→宿題→お手伝い→昼食→プール
→KUMONor野球の練習or太鼓の練習
と一日中大忙しです。
何かをする事=夏休みと思ってるのでしょう。
見ていて、少し可愛そうになることもありますが
いつまで続くか、この気の毒な勘違いを見届けてあげようと思います。
実は、付き合ってる私の方がきつかったりするのですが。。。

窯出しのお手伝い。私より戦力になってたりして…
c0169024_17192379.jpg


お楽しみのプール。当番で監視に行ってきました。
c0169024_17335936.jpg

気持ちよさそーに泳ぐ子供達。プールサイドは暑い(;一_一)

と、我が息子を捜すと・・・
c0169024_17385125.jpg

隣の浅いプールで遊んでる。
他の一年生はみんな深い方で泳いでるのにこの二人。

深い方に来ても、この状態。
c0169024_174184.jpg

なかなか、手を離しません。大丈夫なのかな?
8月に記録会があるのに。

激写!!
c0169024_174405.jpg

日田彦山線とプール。絵になります。

私は超田舎で育って、夏休みはプールではなく川でした。
メダカを食べると泳ぐのが上手になるという言い伝えがあって
こぞって、捕まえては鵜呑みしたものでした。
私は踊り食いは無理だったので、石の上で干物にして食べてました。
なんじゃそりゃー。でしょ?
30年くらい前の話です。

どうでもいい思い出話ですが、、、
夏休みは始まったばかり
色々経験して有意義な生活を送って欲しいfです。
c0169024_17545380.jpg

[PR]

by atsurumi | 2011-07-24 18:08

<< 思い出いっぱい。 完敗でカンパーイヽ(^。^)ノ >>