真冬の楽しみ

今週もスゴイ雪です。
朝起きてカーテンを開けたら、そこは銀世界。
またか・・・と思いました。
お店の前の坂では、ボードを持ちこんでスノボーを楽しんでいた輩がいたとか。
この嘆きの雪も楽しみに変えられるって素敵ですね。
c0169024_1717295.jpg

積雪にも関わらず、お客様はご来店くださいました。
遠方からレンタカーで来られる方が数組、見受けられました。
日程的に小石原焼めぐりを今日に組まれていたのでしょう。
しかし、雪のため道の駅や他のお店はお休みとのこと・・・
熱いお茶で心ばかりのおもてなしをしました。
薪ストーブと焚いてるとはいえ、寒いので本当に申し訳ないです。

話は変わって、
何かとよく集まる窯元家族の合同誕生会が開かれ、参加しました。
もちろん主役は今月誕生日を迎える子供達。
ですが、奥様方自慢のお料理を自慢の器に盛って
それぞれ持ち込み、当然ビールもおいしく頂いて
大人もおおいに盛り上がりました。
c0169024_17322722.jpg

6窯分です。
あっという間に子供達が平らげてしまいました。

真冬の楽しいひと時を過ごしました。
明日も、新年会を控えています。後日報告ということで・・・(^v^)
[PR]

by atsurumi | 2011-02-13 17:37

<< 地震に際して 大荒れ >>