心もよう

c0169024_13511567.jpg

c0169024_13511551.jpg

寂しさもつれづれに、ブログをしたためています(^^ゞ
大きなお腹を抱えて、里帰りしたばかりの頃は日差しを浴びて眩しい緑だった田んぼも、だんだん黄金色に色づいて来ました。
保育園の送り迎えで朝夕通った見慣れた風景とも、あと少しでお別れかと思うと、季節の移り変わりの中で、哀感が胸に迫ってきます・・・
出産から1ヶ月が過ぎ、昨日はお宮参りを済ませ、娘は黄金色に変わる稲穂のように、スクスクと育ち表情もだいぶ豊かになってきました(^-^)
授乳が上手くいかず、私の体調も優れない時は青色吐息の日々でしたが、娘の笑顔に支えられて何とか克服しています。

昨日は、矢部村で「長寿を祝う会」が開催され、そのアトラクションで保育園児の遊戯が披露されました。どの子もビックリするくらい上手でしたが、ウチの息子も立派に踊ったり、歌ったりしてました(親バカでいいもん♪)
若干4歳、大人数の観客の前に出るのは初めてで、仲良くなったばかりのお友達と、練習を重ねて息を合わせるのもパワーがいることだと思います。本人は楽しそうにニコニコと踊ってましたけど…
とても良い経験になりました。
私はと言うと、会場で元同僚や久しく会ってない村の人達と話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。生まれ故郷って温かくて良いですね。
来週は、保育園の運動会があります。大いに盛り上がって、矢部村ライフを終えたいです。
[PR]

by atsurumi | 2009-09-18 13:51 | 器の魅力

<< さよなら矢部村 秋に思う・・・ >>