人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋(^o^)

食欲の秋(^o^)_c0169024_18233439.jpg

栗です。
昨日、母親と息子(保育園をズル休み)が拾ってきたものです。今朝、さっそく栗ご飯を頂きました。昔からその年の初物を頂く時は東の方角を見ながら笑うと良いと言われてました。とりあえず聞き流した感じで。そんな何の根拠もなく、どんな御利益があるかも分からない迷信はさておき、甘くてホクホクの栗は、何ともいえず美味で、自ずと笑顔になります(^^ゞ
まさに秋の味覚、自然の恵みに感謝ですね!
普段、朝は少食の息子もモリモリ食べてました。保育園を休んでまで山登りして拾ってきたのだから、味も格別でしょうね。
私も授乳中なので更に多めに食べました。栗ご飯に限ったことではないんですけど…
授乳のため、授乳のためと大食いになってる私。その割になかなか母乳が足りず、食べたものは何処へ…無駄に太ってしまってます(>_<)
上の子は、母乳とミルクの混合で、特に問題無く健康に大きくなりましたが、今回は頑張って母乳オンリーで育てようと奮闘してるものの。

この辺りで、良く出るようになると評判の助産所で、診てもらおうと思ってます。御利益がありますように…(東の方角)
食欲の秋です。美味しいもの食べて、いっぱいおっぱい出すぞー!!

by atsurumi | 2009-09-02 18:23 | 器の魅力

<< 秋に思う・・・ - >>