人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_c0169024_1504868.jpg

8月も終盤に入り、朝夕、冷えるようになりましたね〜。日中もクーラー無しで過ごせるようになりました。いきなりの気温差で、体調を壊さないように、気をつけましょうね!
それに新型インフルエンザもじわじわと身近に迫っているようです。(田舎だからって油断は出来ないですよね)
出産からようやく2週間、しばらくは外出を避けて、母子共に感染しないことを祈るばかりです。

話は変わって、女の子は生後33日を過ぎると、お宮参りです。
知り合いの呉服屋さんが、見立ててくださったお宮参りの着物を自宅まで持ってきて頂きました。その数点の中から特に気に入った柄を選びました。どうしても、女の子=ピンク色になってしまいますね。
今はまだ似合うとは言い切れませんが、もう少し大きくなって可愛く着飾った姿を想像するだけでワクワクしますねっ(^o^)♪
スポンサーのお祖母ちゃんも大はしゃぎです。物心ついた娘が「この色嫌い!」なんて言ったらショックですね(^^ゞ

来月の中頃お宮参りで、きちんと着るのは、おそらく七五三の時になると思います。いずれも子供の健やかな成長を願う日に、この着物を羽織るんですよね。
その願い通り、暑さにも寒さにもインフルエンザにも負けずに元気に成長してほしいです。

by atsurumi | 2009-08-26 15:00 | 器の魅力

<< 食欲の秋(^o^) 残暑、お見舞い申し上げます。 >>